2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ヴィッセル神戸の「バルサ化」について、本気で考えてみる ー前編ー

どうもこんにちは、かずにすた こと Kazuya です。今年のJリーグが開幕して、数試合が行われましたね。中でも注目は、やはりヴィッセル神戸でしょう。 かずにすた も、神戸に注目している1人であります。そこで今回は、ヴィッセル神戸の「バルサ化」について…

【よかとこ福岡ー番外編ー】文句なし、山荘天水。

このシリーズの歴史は浅いのですが、早速番外編行きます(笑)なぜもう番外編なのか。それは、福岡から近い県外に、非常に感動した場所があったから。今回は、その魅力をたっぷりとお伝えしていきます。 芸能関係者もお忍びで訪問 古風な造り 文句なしの露天風…

【よかとこ福岡②】女性1人でも行ける、ラーメン店。

さぁ、今回は福岡の魅力を取り上げるシリーズ第2弾!!(※今回も福岡南部の方ですみませんね) ズバリ誰もが知っている名産、はいラーメンいきます。すでに有名かとは思いますが、福岡=ラーメンというくらいその知名度は高いと思います。今回は、その中でもよ…

「地方」・「都会」ー経験知の差を考えてみるー

3月も終わりが見えてきましたね。4月からの新しい生活に向けて、引越しの作業をしたり新しい土地になれたりと、忙しない生活をしている人もさぞ多いことでしょう。地方→都会に移動する人もいれば、都会→地方に移動する人もいるかと思います。 とゆうことで、…

島根よ、いいトコあんじゃんっ②

島根県出雲観光編、第2章になります。早速行きましょう! 出雲大社付近 温泉入浴後、やってきたのは今回の旅行の目玉、、、、、出雲大社!! (出雲阿国の像) こちらは、出雲大社のすぐ近くにあった「出雲阿国(いずものおくに)」の銅像。皆さんも、名前はきい…

島根よ、いいトコあんじゃんっ①

もう早1週間前になります。島根県出雲市の旅行。ホントにいい意味で期待を裏切られる旅行になりました。大大満足の結果に。今回は、その島根県出雲市の魅力について発信していきます。これを機に、「へー、行ってみたいな」と思う人が増えてくれることも願っ…

【新】大学4年間を振り返って -現在編-

最近、ちょくちょく「かずにすた、何してんの?」と久しい友人などからきかれる機会が増えてきました。そのため、近況をちょっぴり詳しく書きたいなと思います。 ブログ・Twitterでの活動 語学の向上 研究活動 アート関連 サッカーの試合分析 サッカーコーチ…

【新】大学4年間を振り返ってー学部4年生編ー

学部4年生編です。この振り返りシリーズ最後になります。では、早速どうぞ。 スペイン堪能 富士山8号目での生活 アメリカでの苦行 スペイン堪能 迎えた4月。いよいよ留学の開始です。目的地は、スペイン第2の都市、バルセロナ。ここで約2ヶ月間、「語学の習…

【よかとこ福岡①】絶景、みのう温泉。

これから最低1年は、地元福岡に身を置くことになります。しかしながら、地元と言いつつ自分の故郷に 「どういった魅力があるのか」 「どういう素晴らしい場所があるのか」 県外の人に分かりやすく説明できるほど、僕自身も詳しくありません。非常に情けない…

広島カープはもはや宗教ー後編ー

数日前の前編の続きになります。読まれてない方は、こちらからどうぞ↓ kazunista.hatenablog.com 馴染む外国人 オープン戦(所謂練習試合)に集うファンは、根っからの広島人だけではありません。僕はスタジアム周辺で衝撃を受けた後、特に広島でやる用事もな…

大学ゼミ食事会での貴重なお話。

先日、僕の大学の所属先のゼミで、今年卒業する人の送別会が開かれました。場所は、ゼミの先生のご自宅。同学科内でも、とてもフレンドリーな人間関係が保たれているという噂の自慢のゼミです。合計人数は、大学院生の先輩がお2人、僕と同じ同期が5人(そのう…

【新】大学4年間を振り返ってー学部3年生編ー

少し破天荒さが増す、大学3年生編です。大学1年生・2年生編を読まれてない方は、以下のリンクから宜しくお願いします。 kazunista.hatenablog.com (大学1年生編) kazunista.hatenablog.com (大学2年生編) それでは、行きましょう! 韓国・タイへのど短期…

【サカレポ】 3/13 ユベントス vs A・マドリー① @トリノ

こちらのマッチレポートを書こうと思っていたのですが、なんとDAZNでは一週間たつとハイライトしかみれなくなるんですね・・・知りませんでした汗 不覚ww kazunista.hatenablog.com (1章で終わってしまったこのトピック) 次回からは、必ず1週間以内に分析を…

広島カープはもはや宗教ー前編ー

3日休止からのブログ更新になります。毎日更新、感覚的にはできるなーと思っているのですが原稿を貯めておくことができませんでした。これからも、少しずつブログ更新感覚を身につけていけるように、下書きの更新から意識して生活していきますっっ。 この3日…

【新】大学4年間を振り返ってー学部2年生編ー

前回は、学部1年生の全く無知だった時期のお話でした。今回は、学部2年生です。大して成長はしていませんが(笑)、ほんの少し進歩がありました。 スペイン1ヶ月ー巡礼の旅ー 成人式→襲いかかる不安 読書との出会い スペイン1ヶ月ー巡礼の旅ー 大学のスペイン…

【新】大学4年間を振り返って ー学部1年生編ー

どうもこんにちは、かずにすた こと Kazuya です。 最近自分のブログを見返していた時に、この記事を見つけました↓ kazunista.hatenablog.com 約1年前に書いた記事。その時の感情、よく覚えてます(笑)懐かしいなと思いつつも、一方であまり突き詰めて振り…

【サカレポ】3/7 PSG vs マンU① @パリ

今年のCLは例年にも増して面白い試合が多いですねー。かずにすた は今のフットボール最盛期の時代に生まれてきたことに、日々感謝をしながら生きています。なんと素晴らしい時代に生まれてくることができたことやら・・・・ と、話が逸れてしまう前に本題に…

最強の格安SIM「Mineo」。

どうもこんにちは、かずにすた こと Kazuya です。すみません、昨日はTOEICとサッカーの試合2つの分析でブログを書く時間が取れませんでした。3月入って2日、書かない日があります。これくらいのペースが僕には良いのかなという感じもしてきました。さて… …

進むDG化③iphoneの「ファイル」でサクサク研究を。

「iPhoneの機能」や、「デジタル系のモノ」って皆さんどれくらい有効利用できてるか、考えたことはありますか?一般的には、スマホで音楽を聴いたりゲームをしたり、ラインをしたりなどかなと思います。ところが、それだけではスマホの機能を充分に有効利用…

【祝】ブログ50記事目!!!!!

どうもこんにちは、かずにすた こと Kazuya です。つらつらと自分の思うままにブログをかいていたところ、気づいたら50記事目という節目を迎えていました。驚きです(笑) 今回は、「日々ブログを書きながら感じたこと・考えたこと」について言及していきたい…

【サカレポ】3/3 FCバルセロナ vs R・マドリー ④

どうもこんにちは、 かずにすた こと Kazuya です。早速、前回の記事の続き、いきます。(前記事読んでないよ!という人はここから飛んでください↓) kazunista.hatenablog.com DFが破綻するマドリー(66:30〜69:16) 1点ビハインドのマドリーは、是が非でも得点…

【サカレポ】3/3 FCバルセロナ vs R・マドリー ③

どうもこんにちは、 かずにすた こと Kazuya です。早速、前回の記事の続き、いきます。(前記事読んでないよ!という人はここから飛んでください↓) kazunista.hatenablog.com このシリーズの1つめ。 kazunista.hatenablog.com このシリーズの2つ目。 セルジ#…

【サカレポ】3/3 FCバルセロナ vs R・マドリー ②

どうもこんにちは、かずにすた こと Kazuya です。早速、前回の記事の続き、いきます。(前記事読んでないよ!という人はここから飛んでください↓) kazunista.hatenablog.com バルセロナ得点シーン(25:27〜)を検証 試合は思わぬ形で動きます。これが、バルセ…

【サカレポ】3/3 FCバルセロナ vs R・マドリー①

どうもこんにちは、かずにすた こと Kazuya です。 日本時間3/3 4:45キックオフで行われた今シーズン第4回目のクラシコ。「インスタにてライブ配信する!」と意気込んでいた かずにすた は、がっつり寝坊して試合自体も見逃してしまうという粗相をしてしまい…

「語学勉強」はビデオ通話で充分だ。

どうもこんにちは、かずにすた こと Kazuya です。 ここ数日、何も用事が入っていない時間はほぼ全て語学学習(英語・スペイン語)に時間を充てています。それぞれスペイン語は、「今後の自分の仕事のため」、英語は「今後外せない能力の1つ」であるのと、「…

「オーケストラ」鑑賞の話。

どうもこんにちは、かずにすた こと Kazuya です。 東京生活を派手に満喫しております(就活のために来たのに…笑)。先日も別記事で取り上げましたが、東京には地方にはない魅力がたくさんあります。その1つとしていて、「芸術鑑賞」があるのは間違いありませ…