2018-01-01から1年間の記事一覧

自分が信じた道を、信じる。

全く根拠はないのだけれど。 「今までの自分の生き方を信じて、自分の判断を尊重して、とにかく行動する」ことが 一番幸せになれるんじゃないかな。根拠はないけど。 明日から早速留学先でのサッカークラブの研究が始まるので、就活の準備などは一休みになる…

留学前のヒトコト。

17年前、サッカーに出会った時から今の自分の生き方は決まっていたんじゃないか、と皮肉にも思いたくなる。人生とは、本当に不安定なものだ。そしてそれは、結果が読めないスポーツと至極似ている。 日本では、サッカーを筆頭にスポーツ業界がビジネス化して…

毎日ホテル暮らしのオランダ人のおっさんとの話

どうもこんにちは、かずにすた こと Kazuya です。 先週1週間だけやってきた50代前半くらいのオランダ人のおっさんとのお話がとても興味深かったんで、記事として書きます。笑 まずどんなおっさんだったのか。 世界的某有名企業に勤めていて、これまで世界各…

「師匠」を持つということ。

どうもこんにちは、かずにすた こと Kazuya です。今回はダラーっと何気なく書いてみますた。 スペインでの生活も早いものでとっくに半分を過ぎてしまった。残り3週間。最近まで感じていたことは、「焦り」だ。「この程度の語学力でいいのか」「経験値として…

「言葉遣い」についての件。

どうもこんにちは、かずにすた こと Kazuya です。この前やっと探していたものが見つかったんです!それは、この本! 「葉隠(HAGAKURE)」 バルセロナに来る前に、佐賀県佐賀市に行く機会があって、その時に佐賀の歴史展みたいなのに行ったんですねー。詳し…

サッカーから見る「既成概念」の消滅。-Part 1-

どうもこんにちは、かずにすた こと Kazuya です。 相変わらずのバルセロナでの刺激的な日々を送っております。そんな今回は、少しひねくれた記事!笑 (飽きずにどうかお付き合いを。笑) サッカーから見る「既成概念」の消滅。 どういうことか。笑 簡潔に…

【バルセロナ】語学学校が始まって2週間!!

どうもこんにちは、かずにすた こと Kazuya です。 語学学校が始まって、早くも2週間!!嬉しいことなのか悲しいことなのか・・・笑 しかし2週間目の週末は、私、2018年に入って初の風邪をひいてしまいましたww 謎の頭痛・咳・そして腹痛に襲われるという・…

バルセロナの暮らしぶり。

どうもこんにちは、かずにすた こと Kazuya です。 無事にバルセロナに着きまして、約2カ月のバルセロナ生活が始まりましたー! 早速一昨日はFCバルセロナ(スペイン) VS ASローマ(イタリア)のサッカーの試合がバルセロナであり、見事4-1でバルセロナの快…

【新大学1年〜3年生に】大学生活3年間を振り返る。

どうもこんにちは、かずにすた こと Kazuya です。 厳しい寒さもすぎて、ところによっては桜が散ってしまっているところも。夏が大好きな僕にとっては本当に嬉しい限り!!笑 でも最近は留学前のいろんな事務手続きで家にいることが多く、あまり春を感じれて…

【スペイン巡礼①】ログローニョ→ナヘラ

どうもこんにちは、かずにすた こと Kazuya です。 2018年も1,2月がアッという間に終わり、3月に入ってしまいましたね~!!!高校生は先日が卒業式だったとか。いやーホント懐かしい。3月に入り、広島も暖かい風が吹くようになってきました。 今回はスペイ…

石川県がアツい。

どうもこんにちは、かずにすた こと Kazuya です。 先日、とっっっっっっても贅沢な旅行をしてしまいました~♪もう思い出すだけでたのしくなってしまう(笑)今回はその記録を綴りたいと思います。向かった先はココっ!! 石川県です!(往復車で行ったので1…

本当の「読書」とは。

どうもこんにちは、かずにすた こと Kazuya です。 今年は全体的に寒いシーズンとなっているようで、僕の住む地域も地獄のような寒さです。 今朝なんて起きたらー8℃でした(笑) まじ殺す気だわww 僕は冬よりも断然夏が大好きな人間なので、僕みたいに寒さと…

「スペイン巡礼の旅」の魅力に迫る。

どうもこんにちは、かずにすたことKazuyaです。 今回はスペイン特集第2弾!! kazunista.hatenablog.com 前回の記事の続きになります、未読の方はぜひこちらをお読みください^^ さて前回は、僕がとにかく「スペインのビルバオのアスレティックビルバオがと…

「トビタテ!留学JAPAN」①-1書類審査の巻 

どうもこんにちは。かずにすた こと、Kazuyaです。 今回は、ジリジリと〆切が迫り来る「トビタテ!留学JAPANプログラム」の第9期募集 に応募予定の方、そしてそれ以降の10期、11期に申し込もうと思う方のために、 ①「書類審査の巻」②「個人・集団面接の巻」 …

1年前、スペインでみたこと。―プロローグ―

どうも、こんにちは。かずにすたこと、Kazuyaです。 広島のとある東広島というところは最近めっきり寒くなってきました。 今年は、全国的に寒くなっているようですね。 皆さん、体調にはくれぐれもご注意を。 そんな中、僕は先日東京の文部科学省にて、「ト…

「トビタテ!留学JAPANプログラム」とは??

どうも、こんにちは。かずにすたこと、Kazuyaです。 今回は、「留学費用が全くかかることなく最大2年間留学に行ける」ことで変人大学生の間では有名な「トビタテ!留学JAPANプログラム」について、書きたいなと思います。笑 ※ブログデザインについてはまだま…

【初投稿】宜しくお願いします!!

かずにすた、ことKazuyaです。 記念すべきブログの第一回目!! 意気込みは、「毎日更新し続けること」。 のつもりだったのですが、色々用事が積み重なり、とりあえず 「最低1週間に1回更新する」という目標で行きたいと思います。 はい、これに尽きます。 …