2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【weeklyかずにすた】新企画開始!!

いかがお過ごしでしょうか!?!? このブログの読者の皆様も、昨日からGW(ゴールデン・ウィーク)に突入した!!という方が多いのではないでしょうか??この期間に遠出をしたり、旅行をしたりする方々が、渋滞地獄や料金高騰地獄に巻き込まれないことを、か…

ブログのあり方について‼️

どうも、毎日ブログ更新が早々と止まってしまった かずにすた です(笑) … 「でたよ、やっぱ三日坊主で終わっちまったぜあいつ…ククククッ…笑」 と、内心いじってくださった方、どのくらいおられるでしょうか(笑) そう思って頂いた方、ありがとうございます。…

島根よ、いいトコあんじゃんっ④

島根の旅も、いよいよ佳境を迎えました。今回は、出雲の「稲佐の浜」と「日ノ岬」です。旅に夢中になって気づかなかったのですが、出雲大社付近から日本海は、実は目と鼻の先にあるんです。そのことに旅の終盤になって気づいた一同。広島に帰る前に行くか!…

【よかとこ福岡⑥】「うどん」は、ここでしょ。

さぁ、今回やってきたのはこちら!福岡のうどんの名店、「大力うどん」です。 ラーメン・焼き鳥はすでに当ブログでも特集しました。福岡といえば、この2つを連想する方も多いです。実は、うどん・焼き鳥に負けず劣らずうどんも福岡では有名なんですよ。今回…

「サッカー指導者」に思うこと。

本年度の4月から、僕は小学校1年生〜小学校6年生のサッカーコーチとして、アルバイト的に働かせて頂いております。まだまだ未熟なサッカーコーチですが、自分なりに大切にしている価値観はバチっとあります。子どものサッカー技術が向上することは当然の目標…

【よかとこ福岡⑤】「パフェ好き」な方に。

だいぶこのシリーズも、ほんの少しずつ厚みが増してきました。よかとこ福岡。今回は第5弾!!すみません、今回は住所で行くと佐賀県になってしまうのですが(笑)、福岡県からすぐのところになるので、このシリーズに入れさせてください。(泣きの一手…泣) 今回…

ブログを書く秘訣!?!?

今でこそ「毎日更新」が実現している当ブログ。このように習慣化するまで、紆余曲折がありました。それでもブログが好きで続けているのには、ある工夫もあります。 (ブログ、興味ありますか??) 今回は、その工夫とは一体なんなのか。かずにすた は、どう言…

【よかとこ福岡④】桜の2つの名所!

4月が始まって、もうすぐ1週間ですね。満開だった桜も、場所によっては終わりが近づいてきてます。皆さん、お花見は行かれましたか?? 今回は、福岡の良いところシリーズ第4弾ということで、福岡の花見の名所2つをご紹介したいと思います!(※福岡市の見所…

「逆風を吹かせてくれる存在」も欠かせない。

いきなりですが。 「人生、何事も自分の思い通りに進む」 こういう生活を送っている人が、世の中にどれほど存在するでしょうか。これを望まない人なんて、人間に1人もいませんよね。勿論、人生こんな風にはなっていません。神様は、僕ら人間にそれぞれに見合…

【サカレポ】 3/29 サガン鳥栖 vs 横浜・F・マリノス @横浜 ー後編ー

3/29 サガン鳥栖 vs 横浜・F・マリノスのマッチレポート。後編に参ります! 「前編まだ読んでないよ!」 という方は、こちらからお先によろしくお願いします↓ kazunista.hatenablog.com 前編からどんな感じに続いてるか、イメージできましたかね!今回は、こ…

【よかとこ福岡③】ここは、焼き鳥日本一。

福岡の良さを発信シリーズ!(※久留米が中心になってしまっているのは、申し訳ありません。)今回は…ラーメンに続き焼き鳥!そこまで知られていないようですが、福岡県の中でも久留米市は焼き鳥の店舗数が非常に多いことで有名なんですよ。ある情報では、人口1…

島根よ、いいトコあんじゃんっ③

本日は、島根出雲観光の魅力発信第3回目!第2回目から大分時間が経過してしまいました。 「どんな内容だったか忘れたよ!」 「第1回目、第2回目見てないよ!」 という方は、こちらからお先に読んで頂けると幸いです↓‍♂️ kazunista.hatenablog.com (島根シリ…

【サカレポ】 3/29 サガン鳥栖 vs 横浜・F・マリノス @横浜 -前編-

先日、このような会話がインスタ上でありました↓ (幼馴染の友:Y君とのやりとり。ちなみに彼も熱烈サガン鳥栖ファンである) 物心ついた時から、僕の隣には常にサッカーがあり、サガン鳥栖という小さなサッカークラブがありました。入場者数2,000〜5,000人が普…