2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「トビタテ!留学JAPAN」①-1書類審査の巻 

どうもこんにちは。かずにすた こと、Kazuyaです。 今回は、ジリジリと〆切が迫り来る「トビタテ!留学JAPANプログラム」の第9期募集 に応募予定の方、そしてそれ以降の10期、11期に申し込もうと思う方のために、 ①「書類審査の巻」②「個人・集団面接の巻」 …

1年前、スペインでみたこと。―プロローグ―

どうも、こんにちは。かずにすたこと、Kazuyaです。 広島のとある東広島というところは最近めっきり寒くなってきました。 今年は、全国的に寒くなっているようですね。 皆さん、体調にはくれぐれもご注意を。 そんな中、僕は先日東京の文部科学省にて、「ト…

「トビタテ!留学JAPANプログラム」とは??

どうも、こんにちは。かずにすたこと、Kazuyaです。 今回は、「留学費用が全くかかることなく最大2年間留学に行ける」ことで変人大学生の間では有名な「トビタテ!留学JAPANプログラム」について、書きたいなと思います。笑 ※ブログデザインについてはまだま…

【初投稿】宜しくお願いします!!

かずにすた、ことKazuyaです。 記念すべきブログの第一回目!! 意気込みは、「毎日更新し続けること」。 のつもりだったのですが、色々用事が積み重なり、とりあえず 「最低1週間に1回更新する」という目標で行きたいと思います。 はい、これに尽きます。 …