「スペイン巡礼の旅」の魅力に迫る。

うもこんにちは、かずにすたことKazuyaです。

今回はスペイン特集第2弾!!

 

kazunista.hatenablog.com

 前回の記事の続きになります、未読の方はぜひこちらをお読みください^^

 

て前回は、僕がとにかく「スペインのビルバオアスレティックビルバオがとに

かくすごいんだぁぁっぁぁぁ」という熱だけ伝わる内容だったかと思います。(ぜひ

、名前覚えてくださいね笑、ビルバオです、ビルバオ

  

もちろんビルバオは僕にとって大切なクラブであり、しばらく関わり続けるんだろう

なあと思っています。しかし、実際にスペインを訪れてみて、僕は別の素晴らしい魅

力に気づかされました。その名も...............

スペイン巡礼の旅!!

 

うだうだ説明するよりも写真の方が伝わりやすいですね。笑

 

f:id:kazu-soccer-0527:20180203224702j:plain

f:id:kazu-soccer-0527:20180203224802j:plain

f:id:kazu-soccer-0527:20180203224857j:plain

 

このように自然に囲まれながら歩きます。笑 その旅という名の通り、

スペインの東(バスク州)から西(ガリシア州)

までの約800km~900kmをとにかく歩き続ける

バックパックの旅です!!

通称「カミーノ・デ・サンティアゴ」と呼ばれています。

「カミーノ」はスペイン語で「歩く」、「サンティアゴ」は「ゴール地点の街」を

意味しています。この旅をするために、世界中色々な人種の人々が足を運んで

います。実は、下のリンクのように日本語の公式HPもあるんですよ?笑

www.camino-de-santiago.jp

 

とまあこんな感じで、僕はバックパッカーの旅の中で、「最も安く、ウマいものが食

れて、ウマいお酒が飲めて、世界中に友達ができて、人生が変わる経験ができるコ

スパが高すぎる極上の旅」だと思っています。

 

そんなに感動したのはなぜか。それを分かりやすく、詳しく説明していこうと思いま

す。次回に。笑

 

それでは、また。

 

かずにすた