天ぷら名店「金子屋」のサービスにやられた話。

どうもこんにちは、かずにすた こと Kazuya です。東京に2店舗しかない、天ぷらの名店に行ってきました。その名も「金子屋」。味も良き、何よりサービスも良きということで大変満足でした。

 

  • お店の外観

f:id:kazu-soccer-0527:20190204125658j:image

外観こんな感じ。定食は1Fで、丼は2Fで。11:00開店だが、その前には行列ができるとの噂を聞きつけ、15分前くらいに向かった。実際行列はなく(笑)、11:00に開店の際に6組くらいが待っているという感じだった。

 

待ってる間にオーダーを聞かれ、キノコが食べたかったので「舞茸丼¥880」を注文。そこで以上ですと言おうかなと思ったのだが、間髪入れずに「赤味噌庵(味噌汁)もご一緒にいかがですが?」と全力の笑顔でおばちゃんが勧めてきた。気づいた瞬間には「あ、お、お願いします」と注文してしまっていた。笑 凄い詰め寄りの技術だなと思ってしまった。笑 これは人間だからできるセールススキルであって、ロボットだともしかしたらこういうのは生まれないかもしれないなーと思った。現に、僕の後にも天丼だけ頼んで、そのおばちゃんに赤味噌庵を勧められて頼んでしまう良いお客さんがほとんどだった。笑 

 

  • お店の名物「天丼」

f:id:kazu-soccer-0527:20190204125704j:image

 

メインの料理はこんな感じ。お味噌汁がまだ来る前に写真に収めてしまったので、味噌汁きになる方は是非行ってください。笑 

 

天丼は、舞茸、海老3尾、いんげん、いか…etc 中でも海苔があげてあったのはめちゃめちゃ面白かった(笑)初めて揚げ海苔食べたんですけど、海苔の香ばしさと揚げ物の香りが妙にマッチして、美味しいです。

 

しっかり平らげた後、お会計を済ませて出ようとした時。1Fから2Fにかけての階段に何と長蛇の列!!まだ開店して50分くらいだったと思うのですが、15〜20人は並んでましたね。客層も色々。

 

値段の割に、「高級感をたんまりと味わえる天ぷら屋さん」。そんな感じでした。リッチなランチを味わいたい人には、めちゃめちゃ良いと思います。

 

【参考記事】───────────────

https://www.google.com/amp/s/koki08.hatenablog.com/entry/2017/12/11/231601%3famp=1

=>僕の記事より何倍も丁寧な解説(笑) 写真も5〜6割増しで、美味しそうに見える。

 

日本橋天ぷらめし 金子屋 吉祥寺店「blog: http://koki08.haten...」:吉祥寺

=>Rettyより。吉祥寺店は1Fが定食、2Fが天丼になってる。

─────────────────────

↑↑こんな感じでコメントも賛辞ばかり。今度は日本橋店の方に行ってみようかいな。

 

かずにすた