「新宿御苑」でワーク。

どうもこんにちは、かずにすた こと Kazuya です。

 

関東在住の方なら1度は行かれたことがあるかもしれない、「新宿御苑」!

 

 

 

f:id:kazu-soccer-0527:20190213114743j:image

 

 

 

新宿で時間があったので、1人散策してきました〜♩しかし、本当の目的は違う。ここには、ただの散策だけではない更なる魅力がある。というのも、この記事を見てから僕はここに行く気になったのです。

 

 

 

+PARK 新宿御苑の真ん中で「Wi-Fi」を叫ぶ|+PLUS|PARK OFFICE LABO (パークオフィスラボ)

 

 

そう、今回僕は「東京のカフェ以上にゆったーりとした空間で仕事ができる場」を見つけるために、ここ新宿御苑に足を運びました。そこが思った以上に快適で、高い満足度が得られました。

 

 

 

新宿御苑は入場料金の¥200を払って、中を自由に散策できます。それもなかなかの広さなため、全てを見学しようものなら結構な時間がかかると思われます(笑) 入り口も、3箇所くらいに分かれてます。


f:id:kazu-soccer-0527:20190213000822j:image

 

こういう池があったり。すれ違う人は6〜7割が外国人の方でしたね。それも欧州系。


f:id:kazu-soccer-0527:20190213000836j:image

 

こんな感じや、


f:id:kazu-soccer-0527:20190213000517j:image

 

僕が行ったのは数日前ですが、もうすでに桜が芽吹き始めていました。やはり桜を見るとなんだか安心した気持ちになります。また春が来るんだーと。同時に花粉症も始まりますんで、花粉症持ちの人は一緒に乗り越えていきましょうね👍(※かずにすたは重度のスギ花粉症笑)


f:id:kazu-soccer-0527:20190213000848j:image

 

綺麗だったなー。


f:id:kazu-soccer-0527:20190213000507j:image

 

これは、個人的に僕が好きな1枚。力強くそびえ立っているように見えて、とてもパワーを感じました。


f:id:kazu-soccer-0527:20190213000857j:image

 

他にもこういうエリアや、


f:id:kazu-soccer-0527:20190213001100j:image

 

こういうところもありました!とにかく大都会の中心で、大自然が味わえる!ホントに最高の場所でした。

 

 

 

本題はここから(笑) この新宿御苑内にいくつか休憩所があるのですが、中央休憩所というところがあります。(※写真を撮り忘れてしまいました、すみません!!泣)

 

 

 

屋外なのですが、テラス席のようになっていて売店があったり自動販売機があったり、すぐ近くにトイレがあったり。そして何より良いのは、無料WIFIが設置されているということ。たまりませんね。

 

 

最新情報 | 新宿御苑 | 一般財団法人国民公園協会

 

 

使ってみると、「暗号化ver.」と「非暗号化ver.」の2つがあって、そのどちらもスイスイネットにつながる(笑) そして無料という優しさ。前の記事で、  

 

 

 

東京一極集中すぎてカフェすら場所取りずらーい

 

 

 

という内容を書きましたが、少し足を延ばすだけでこんなにもいい場所があります。都会の喧騒から外れて、ゆったりとした空気の中でサクサク仕事ができる。目の前では、子供たちがキャッキャキャッキャ言いながら走り回り、おじいさんおばあさんがベンチで休憩している。あー、なんてのどかな雰囲気なのか。

 

 

 

デートスポットとしても、ワークスペースとしても充分すぎる新宿御苑。福岡に帰るまでに、もう一度行ってみようかな。今度はPC無しで…笑

 

 

 

かずにすた