「社長メシ」ってやばい(笑)

どうもこんにちは、かずにすた こと Kazuya です。

 

 

 

東京で就活するなら‼︎‼︎‼︎」最強のアプリを見つけましたので、今回の記事を読んだかつ東京に行く機会がある学生は、必ずダウンロードしてくださいいやしなさい(笑) それくらいオススメのアプリです。その名も、「社長メシ」。今回は、この紹介をしていきます!

 

 

別に新卒一括採用についてオススメしているわけではありませんので。そこ注意。

 

f:id:kazu-soccer-0527:20190227172003p:image

(このシンプルなやつ)

 

  • 本音で社長とひたすらトーク‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎

 

とりあえず、一企業の社長と飯を食いながら話せるってめちゃめちゃレアで贅沢な経験だと思いますよね?しかも奢ってもらえるんですよ?ほら、行きたくなったでしょ?

 

 

凄く挑発的に言ってしまいましたが、このアプリで得られる体験はまさにこれです。僕は、比較的企業の経営者の方と接点を持てていた方かなと思っているのですが、一緒にご飯を食べるなど濃い時間を過ごした経験まではほとんどありません。従って、とても魅力的なアプリに映りました。

 

 

僕がなぜ経営者の人とご飯を食べたいのか。それは、「雇用する・されないのどちらの世界も知っている人」だから、というのが究極の理由です。基本的に、ほとんどの人が何かの組織・会社に属して、コツコツと働いていくという人生を過ごすかと思います。その人々を雇用している立場にある経営者には、雇用される側の人からすると見えないものがたくさん見えています。

 

 

将来的に1度は人を雇用するという経験をしたい僕にとっては、その視点がどのようなものかを知っておくことは、とても大切なことだと感じたため、一緒にご飯を食べたいなと思ったのです。案の定、通常では思いつかないような思考・考え方・そして面接の裏側など、興味深い話を何個も聞くことができました。

 

 

  • 美味しい料理がタダで(笑) 

 

そして、やっぱり美味しい飯を企業のお金で食べさせてもらえるのは本当にありがたい話。こう見えても、かずにすたはとても感謝の気持ちを持っているので、逆に経営者の人に「お前、おもろいなww」と思ってもらえるネタを携えて、行って参りましたww

 

 

このように、学生側は金銭的な負担をしていただく以上、それ相応の見返りをできるだけすることが大事だなーと思いました。恩恵を受け続けるだけでは、人間的・生物的にダメになりそうな気がします😭感謝の気持ちを忘れてしまうというかww

 

 

実際あまり言いたくはないのですが、自分の目の前に座っていた学生が、初対面の社長に向かってしょっぱなタメ語に近い敬語・肘つきで会話をしだして、こいつ正気かと思ってしまいましたwww 内定をすでにもらっているようですが、新卒一括採用のルールの中で優越感を感じているアホだなと思ってしまいました。そうならないように、自分も日々気をつけたいものです。

 

 

まじで内定なんて何の意味もありません。それに喜んでしまうなんて本当に可哀想なものです。逆に内定が全然取れなくても、まったく焦る必要は無いと思います。ボスキャリ(アメリカで行われた2泊3日の就活イベント)なんて周りはどんどん有名なところから内定もらった!と話を聞く中で、僕は「サッカー、サッカー、んーどーしよーかなー」とばかり考えていたので(笑) 最悪どーにでもなります。人生どうなるかわかりません。ま、「動いていれば」の話ですが。動かなかったら、びっくりするほどなーんにも起こりません。笑 これ以外と知られてない。

 

 

 

社会に出て実際に自分がどう動くか

 

 

 

ここを徹底的に僕は追求していきたいと思います。

 

 

 

まとめ

最後は少し方向性が変わってしまいましたが、結論を言うと、「社長メシ」はメリットしかありません

 

ぜひ、この機会に使ってみてください。デザインもシンプルで使いやすいですよ^_^

 

 

かずにすた