「Jリーグキックオフ・カンファレンス2019」の感想。

どうもこんにちは、かずにすた こと Kazuya です。

 

 

 

 

 

昨日2/14(木)14:55〜 2019年明治安田生命Jリーグキックオフカンファレンスがおこなわれました〜!(パチパチ〜拍手〜👏) 私かずにすたは、その模様を #DAZN にて拝見しておりました。

 

 

 

 

 

 

そのカンファレンスで気づいた

といったことを、

 

 

 

サッカーを知らない人にも伝わる解説(これちょー大事と思ってる。)」

 

 

 

でアップしたいと思います^_^

 

 

 

 

なんといっても今年の目玉は、世界の名プレーヤーがこのJリーグに集結していること。サッカー強豪国のスペインからは、アンドレス・イニエスタ選手、ダビド・ビジャ選手(共にヴィッセル神戸所属)、フェルナンド・トーレス選手、イサック・クエンカ選手(共にサガン鳥栖所属)。ドイツからはルーカス・ポドルスキ選手(ヴィッセル神戸所属)。ブラジルからは、ジョー選手(名古屋グランパスエイト所属)、レアンドロ・ダミアン選手(川崎フロンターレ所属)。そして近隣タイからは、チャナティップ選手(北海道コンサドーレ札幌所属)、ティーラトン選手(横浜・F・マリノス所属)。

 

 

 

このように、名だたるスタープレーヤーで溢れております(笑) そしてこの中でもなんといっても注目は、やはりアンドレス・イニエスタ選手

 

 

f:id:kazu-soccer-0527:20190214173725j:image

(アンドレス・イニエスタ選手)

 

 

サッカーを知らない人でも、この人を見たこと・きいたことはあるのではないでしょうか。昨年の夏からヴィッセル神戸でプレーしており、その卓越したボールコントロール・パスセンス・ドリブルスキルを披露しておりました。今シーズンも、昨シーズン以上の輝きが期待されております。

 

 

 

 

 

この日のJリーグキックオフカンファレンスでも、ヴィッセル神戸を代表してイニエスタ選手が登壇しておりました。その際のイニエスタ選手の振る舞いにビビッとくるものが。選手が一言コメントする場面があったのですが、コメントを終えて降段するときに、頭を下げて一礼を披露。この何気ない仕草が、僕は「あーこの人は本当に日本の文化を大切に思ってくれているんだなー」と思いました。以前からそうだったのですが、イニエスタ選手は日本文化が本当に好きだと公言しています。そして実際にこのお辞儀。我々日本人にとっては何とも思わないことかもしれませんが(笑)、あの世界的名選手が日本を好きでいてくれていることに、かずにすたは嬉しさがこみ上げてきました。(名前が似ている?というところは気づかなかったことに…笑)

 

 

 

 

  • 安倍選手、久保選手など若手の台頭

注目すれば良いのは、外国人選手ばかりではありません。日本人選手にも将来有望な選手が数多くいます。中でも、安部裕葵選手(鹿島アントラーズ所属)には大注目です。20歳という若手ながら、昨シーズンのアジア王者に輝いたチームのエースナンバー10番を背負っている選手です。

 

 

 

f:id:kazu-soccer-0527:20190214174309j:image

(安部裕葵選手)  

 

 

 

安倍選手がこの日鹿島を代表して登壇していたのですが、その際の落ち着きと風格といったらもう…ね。22歳のかずにすたが完全に嫉妬するほどの風格でした。僕があそこに立ってたらあんなコメントできず、カミカミで終わると思う…笑

 

 

 

あとは、久保建英選手(FC東京所属)も注目大でしょうか。

 

 

 

f:id:kazu-soccer-0527:20190214174322j:image

(久保建英選手)

 

 

幼少期をあの名門FCバルセロナ(スペイントップリーグ1位)で過ごし、将来はそのFCバルセロナに戻るのではないかと噂されている逸材、日本の至宝。いやー目が離せませんね。その他にも、多くの若手有望選手が好プレーを連発してくれることでしょう。

 

 

 

 

  • フライデーナイトJリーグ本格始動!!

また、今シーズンから「フライデーナイトJリーグ」と題して、金曜日の夜の試合開催が数十試合開催されます!

 

 

 

 

f:id:kazu-soccer-0527:20190214174651p:image

 

 

 

Jリーグ公式サイトでは、この取り組みを次のように解説しております。

 

 

 

 

▶︎仕事や他の予定で土日をサッカー観戦に費やせない…。そんな人に、Jリーグから新しいライフスタイルを提案!それが「明治安田生命Jリーグ フライデーナイトJリーグ」!金曜の夜にJリーグ観戦!今までにない金曜日の楽しみ方として、ビール片手に仲間と一緒にスタジアムで過ごす時間はいかがですか?まだスタジアムへ行ったことがない!という人でも、日常では味わえない興奮を体験できますよ♪

 

 

 

 

そう、これによって「会社終わりの社員さん・OLさん」や「土日に仕事がある人」にとっての1つの楽しみとなります。この革新的な取り組み実践の裏には、Jリーグチェアマン村井氏(元リクルート社員)の努力の賜物が…(凄い、凄すぎる!!!) 今年は、数十試合金曜日の夜に開催される模様です。ぜひ、休日を前に家族と友達と、最高のサッカー日和を過ごしましょう。

 

 

 

 

ちなみにですが、2/22 19:30〜 「セレッソ大阪vsヴィッセル神戸」の開幕戦では、試合の前半と後半の間で、AKB48グループの特別ライブパフォーマンスが行われるそう…(どんだけ気合い入ってんだJリーグ…笑)これによって関西在住のアイドルファンがスタジアムに押しかけることになりそうですね🤣最高かよ(笑)

 

 

 

 

 

さてこれまでサッカーに全く興味がなかった皆さん!ぜひ、2019年からサッカーファンになって楽しんでいきましょー♩

 

 

 

 

参考リンク集

▶︎「そもそもJリーグって何?」という方はこちらのリンクをクリック!↓

明治安田生命Jリーグ フライデーナイトJリーグ- 金曜の夜にサッカー観戦をしながら飲み会やデートをする新しいライフスタイル - :Jリーグ.jp

 

▶︎「アンドレス・イニエスタ選手ってそんなにすごいの?笑」と思った方はこちらのリンクをクリック↓

アンドレス・イニエスタってどんな選手?Jリーグでのデビュー戦はどの試合?【神戸】:Jリーグ.jp

 

 

そしてそしてそして、「スマホでサッカーの試合観たいよ〜!」と思った方は、こちらから観戦アプリ #DAZN をチェック!!↓↓ (※勿論、かずにすたもDAZNユーザーです。笑

DAZN (ダゾーン) | スポーツを観よう! ライブも見逃した試合も いつでも、どこでも

 

 

#Jリーグ #キックオフカンファレンス #2019 #いよいよ開幕 #サッカー #フライデーナイト #始動

 

かずにすた